2011年08月 : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の野暮用(学校)

さて、本日はちょっとした用事で大学へ行ってまいりました。

ついでに先日中古購入したセメントターミナル仕様タキ1900(西浜松常備)2両のKATOカプラー化をやってきました。後輩経由でTDE10(樽見鉄道所属)の中古を入手したため、CT仕様のタキ1900を連結させて、往年のカモレを再現しようと思い立ったものです。

CIMG4789

中古ですので、もう1両の方はブレーキハンドルが無かったりしますが、こまけぇこたぁいいんだよということにしてます。

CIMG4790

いつものように台車を外します。

CIMG4791

河合商会の車はカプラーポケットが別になっているので、個人的にカプラー交換はしやすいと評判です。

CIMG4792

いつものように、アーノルドカプラーをKATOカプラーに変えます。この作業にも慣れたもんです

CIMG4793
台車にカプラーポケットを取り付けます。

CIMG4795

台車を車体に取り付けます。河合商会の車はKATOカプラー化しても連結面はそれほど詰まりませんが、個人的な趣味と、手持ち機関車群が全てKATOナックルなので、変えております。

CIMG4798

TDE10とつなげてみます。これに萌えない岐阜県民の鉄ヲタはおるまい…

以上、今日の模型いじりでした。




ちなみに野暮用というのは…

DSC_9332

これの入手です。下宿から一番近いファミマが大学前とはこれいかに…
スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。