2013年07月 : ペプシマン軍曹活動日誌



高山本線撮影記【散発】

 すっかりご無沙汰してしまいました。ペプシマンです。

 ここのところ平日がリアル多忙で、休日も散発的な撮影にしか行っていなかったために、ブログの更新が滞っておりました。もうしばらくはリアル多忙な状況が続きそうですので、ご了承いただければと思います。


 さて、前回の更新の以降に撮影したネタなどを適当にご紹介してみたいと思います。


CSC_6951

13/5/25 4714C 焼石駅

約2ヶ月前になりますが、久々に国鉄色モドキの重連が撮影できました。


DSC_7142

13/6/8 4719D いつもの踏切

 撮影に行くにも大体いつもの踏切でしたので、この時期順光になる4718D、4719Dの時間帯での撮影が多いです。ここ最近の撮影では40-5501は中々来てくれませんが、代わりに47を見ることが多いです。


CSC_7218

13/6/30 4718D 第5益田川橋梁

 前日に4714Cにモドキ重連の充当を確認したため、その翌日の4718Dを狙ってみました。先頭2両は狙い通りですが、まさかケツに47が付いてくるとはw ちなみにこの日は久しぶりに同業者の方とお会いしました。

CSC_7226

13/6/30 36D 三原T北 S字

 4718D撮影のあと、久々に36Dをと思い例のS字へ。この日は16号5両と36号3両の計8両での運転だっため、ケツまで入れることができました。

DSC_7268

13/7/21 1031D 第15益田川橋梁北側

 久々の第15益田川でした。夏の午後は来たことが無かったんですが、側面が若干潰れるんですね…

DSC_7286

同日 1034D 同地点

 広角で撮ると側面が潰れるために、あえてアップで撮影を試みました。これはこれで、山間部を走る気動車特急という感じがでていいかなーと個人的に思っております。


 とりあえずここ最近の撮影したネタは以上になります。また時間ができたら撮影に行きたいと思いますが、どうなることやら…まあなんとかなるでしょう、多分。



 話は逸れますが、盆の有明戦争は参加予定です。皆様よろしくお願いします。
プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
