2014年04月 : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高山本線撮影記Vol.14 新境川桜並木

ほぼ毎週更新していたのに1ヶ月ほど間が空いてしまいました。ここ1ヶ月撮影に行ってなかった訳ではなかったのですが、更新する程の枚数を撮影していなかったためにサボっておりました()

DSC_8736
3/5 1725D@飛騨萩原駅

前回の記事更新の翌日、高山本線1725Dが先頭からキハ49-6812+キハ48-3812+キハ40-6309の国鉄色モドキとの情報を得て萩原駅へ撮影に行きました。キハ25導入の足音が聞こえる中、これの記録を残せたのは僥倖でした。



さて、平野部では今が桜の真っ盛りということで、地元各務原市の新境川の桜並木「百十郎桜」も満開となっております。今日は桜まつりも催されており、多くの人出がありました。

DSC_0273a

花見も兼ねて高山本線の撮影。ここの桜は以前の記事以来2年ぶりです。数日前の天気予報では曇りとの予想でしたが、たまに雲はかかるものの割と良い天気でした。

DSC_0341

ひだは通過速度が速いため、サイドビューで撮ろうとすると1/800でもぶれました。仕方なくISOを上げて1/1600で撮影。

DSC_0358

昼間の岐阜口で数少ないキハ48の普通。来年はここの桜と絡めて撮ることはできるでしょうか?


今年が高山本線のキハ40系列の撮影もラストシーズンになると思われますので、できるだけ精力的に撮影に行きたいです。
スポンサーサイト
プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。