2015年01月 : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始色々

明けましておめでとうございました(今更)。2015年もよろしくお願い致します。

さて、前回更新からすっかり間が空いてしまった訳ですが、年末年始の動静の報告がてら更新です。


以前の日記以降、高山本線でのキハ25形の営業運転が開始されています。

DSC_0062 (2)
12/2 1709C@竹の下踏切

キハ25充当に切り替わるとアナウンスのあった猪谷始発の1820D→1708C、及び折り返し1709Cですが、猪谷始発ということもあり、キハ25営業開始初日はキハ48で運用されました。翌2日からはアナウンス通りキハ25が充当されております。
2日は萩原でも初雪が降り、出勤前にいつもの竹の下踏切で撮影してきました。

DSC_0101 (2)
12/17 1705D@竹の下踏切

12月上旬は割と暖かい平穏な日が続きましたが、先の大雪により萩原でも結構な積雪がありました。今まで愛車キハ40-5501の雪カットは撮れませんでしたが、写真に収めることができました。

CIMG2060

年末は恒例の江東区有明某所へ。今回1日目はサークル参加、3日目は一般参加で行ってまいりました。

CIMG2061
衣路鉄道ですが、おかげ様で京都市バス時刻表(2014年改正版)がお昼過ぎぐらいに売り切れとご好評をいただきました。ご購入いただいた皆様に改めて感謝申し上げます。


新年始まってからも中々撮影に行く機会がありませんでしたが、今日は珍しく?午後から太多線方面へ行っておりました。高山本線内では色々と撮影していましたが、考えてみると太多線内で撮ったことがないのではということで、こちらも記録に残しておこうと思い立ったためです。

DSC_013a3
あと、昨日twitterの方でキハ47-6002が快速|武豊幕で留置されているとの情報がありましたので、こちらの撮影もしてきました。

DSC_0159
3634C

美濃川合駅側の踏切でキハ11を撮影。記録程度ということで、写真の出来は【お察し下さい】

DSC_0166
3633C@木曽川橋梁

この後可児市に渡り、木曽川橋梁を臨むポイントに。太多線と言われて真っ先に思いつく木曽川橋梁ですが、うまい具合に写真が撮れる箇所が無く、結果写真の出来も微妙なものに…。柵ごしの撮影ですが、思った以上に柵が目立たなかったので助かりました(よく見ると木の枝が入ってますがそこはご愛嬌)



さて、そんなこんなで高山線のキハ11、キハ40系列も終わりが近づいてきました。今までかなり記録を残せていると思うので、急いでどこそこに行かねばというのがないのが救いですが、ぼちぼち撮影は行きたいなーとは考えております。



あと次回の上洛は2/6~8ぐらいになりそうですので、関西方面の皆様よろしくお願いします。(もし予定が合えば三光堂などいかがでしょうか?(ぉ)
スポンサーサイト
プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。