2015年04月 : ペプシマン軍曹活動日誌



高山本線撮影記 Vol.26

先日より7年ぶり美濃國民となりましたペプシマンです。今後は山間部での撮影機会も減っていくかもしれませんね。

さて、平野部では暖かい日も増えてきて、今週末が桜の満開となっているような感じでしょうか。そんな中、今日の朝にDR2が上るとの由で、朝から新境川橋梁へ行っておりました。

DSC_0740
3709D

キハ25-1000は12月から運転を開始してますので、ここの桜と絡めれるのは今日が初めてですね。

DSC_0752
3708C

キハ75の3連、うわさには聞いていましたが、実際に見てみると非常になんじゃこりゃ感がありました。こういうネタ組成はそのうちしっかり撮っておきたいですね。

DSC_0779
試9640D

大体DRの検測は中旬~下旬に走ることが多いんですが、朝方とはいえ上旬、しかもここの桜と絡めて撮れるとは夢にも思っていませんでした。

DSC_0787
3711D

やっぱり75はかっこいいですね。というか高山本線の普通(定期)列車で側面の行先方向「幕」車装備車って実はこれが初めてでは?

DSC_0837
25D

毎度おなじみの25D、今日は10両での運転でした。

DSC_0870
3715D

改正前はキハ11の4連だった3715Dですが、25化した後も4連で残っていました。顔だけを撮ってもアレなので、あえて連結面を撮りました。



この後撤収しましたが、午後から曇ってきましたし、午前中だけでも晴れ間の下で撮影できてよかったです。
プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
