駅前バスパーティと日本橋【バス、鉄道編】 : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅前バスパーティと日本橋【バス、鉄道編】

連日の更新です

本日は3連休初日ということで、臨時バスが多数運行されていました。撮影した枚数だけでかなりありますので、ピックアップしてご紹介(写真選別が時系列順ではないのでご容赦)

DSC_9545
洛西近鉄のブルリⅡの東山シャトル。そう大して珍しいものでもないですが

DSC_9613
錦林のU代ブルリ。見ることの少ない車です。撮れてラッキーだったり

DSC_9635
西賀茂の日デ96MCワンステップ(旧ふれあえない号)KC-UA460HAN改 まさか東山シャトルに入るとは…

DSC_9658
九条直営臨急100。U代のキュービックとは非常に俺得です

DSC_9621
九条直営臨急100その2。またもU代です。エアロのミッションチェンジの時に「ガッ」って音がするのは心臓に悪いのでやめて頂きたいです…

バスの撮影は、烏丸塩小路のトーカイが開くまでの時間つぶしを兼ねていたので、開店と同時に切り上げて、難波経由で日本橋へ向かいました。ポンバシについてはこの後のブログ参照。


帰り道、また難波まで歩いて御堂筋線で梅田まで。丁度来た新大阪行きが10系ACCCだったので、走行音を頂いきました。

カメラを構えて待ちます
DSC_9676
いきなりポールスターとかwwww

DSC_9680
続いて10系VVVF車

DSC_9684
続いて21系

DSC_9691
続いて10系ACCCと、なんか4本で現用車を全て撮影できた梅田駅。運が良かったです。


これだけには留まらず、阪急梅田駅に出ると
DSC_9692
7320が特急で停まってました。ワンハン特急は確かに少ないながらも運用があるうえ、狙わずともそのスジにあたることが多いんですが、これに関してはちょっと驚き。次の特急を待つ予定でしたが急きょこれに乗ることに

車中で日本橋に一緒に行った後輩とメールをやり取りし、桂で降りて返しを撮ることに。

DSC_9699
降りて1枚。いつ見てもすごい魔改造っぷり

DSC_9702
構図決めがてら9300撮影。93特急が来ると無性に乗り過ごしたくなるのは仕様です。

この特急が出ても準急が発車しないので「?」と思っていると
DSC_9709
完全にノーマークだったこいつ。京トレイン化してから乗ってないので乗りたいですが、いかんせん時間がねぇ…


このあと嵐山線の6300を撮ったりして時間をつぶすこと20分あまり

DSC_9732
顔が93準拠なので違和感は少なめでしょうか…


とまあこれを撮影したあとは準急→203乗り継ぎで下宿に帰ってきました。



(模型編に続く)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。