高山本線撮影記vol.21 : ペプシマン軍曹活動日誌



高山本線撮影記vol.21

 3月のダイヤ改正まで残り少なくなってきました。キハ40系列は毎日高山本線を元気に走っているので、未だに置換えられるということが想像できませんね…

 さて、週中の休日、しかも前日は雪が降っていたのでこれは撮影に行かねばと思い。下呂市北部~高山市界隈をうろうろしておりました。

起床後は例によって小坂町門坂の某所へ
DSC_0228 (2)
4705D

 先頭はキハ48-5513です。方転後、竹の下踏切では割と撮っていますが、ここで見るのもまた一興です。

DSC_0219 (2)
DSC_0254
4709C

 今回D610とD90の2台を持っていったので、違うアングルで撮影できました。
 ここで撮るキハ25というのも中々いいですね。

 この後は宮峠を越えて高山市一ノ宮町へ

DSC_0317 (2)
1026D

 大カーブに入る前のストレートをローアングルで。よく見たら列車愛称幕が破れてる?

DSC_0282 (2)
4711C

 雪原を走るキハ25というのも(ry

DSC_0295 (2)
4714C

 雲がかかって若干暗い写真になってしまいました…orz

 この後高山市内で昼食などなどをしつつ、再度小坂に戻ります。

DSC_0323 (2)
4717C

 朝残ってた雪も、昼過ぎには溶けている部分が多かったです。 

DSC_0365 (2)
1034D

 雪がそれほど残って無いならということで、D610の方はアップにしてみました。

DSC_0263 (2)
DSC_0374 (2)
4718D

 広角はD90、ズームはD610と使い分け。2台一緒に持ってくる機会があまりありませんが、今後も使っていきたいです。


また、一昨日、昨日とキハ25の試運転が来ておりました。Xデーまでホントに残り少なくなってしまいましたね…

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
