駅前バスパーティと日本橋【模型編】 : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト


駅前バスパーティと日本橋【模型編】

ここからは模型編です。


さて、なぜ日本橋へ行ったかといいますと、
DSC_9736
こんだけ仕入れるためです。コキ50000グレー台車と、右の19D3個セットは別に京都でも買えるんですが、左下のコキ250000用グレー台車が京都市内のよく行く模型店で取扱いがないので、仕方なくポンバシのスーパーキッズランドへ行ってきた次第です。


という訳で、帰宅後はコキ50000のKATOカプラー化と、既存3両のグレー台車化を行いました。

グレーのKATOカプラーが1個しかあらず、かといってグレー台車に黒いKATOカプラーを入れるのも負けた気がするので、足らない7つは前日買い溜めしてあったAssyのナックルカプラーを入れることにしました。なんというブルジョワ

DSC_9737
作業風景。醤油瓶とかビタミン剤は気にしたらダメです。醤油瓶の右側はソウルドリンク

DSC_9740
30分もかからないうちに全車完了。一番上の左側以外は全てナックルカプラーを入れてあります。また先日某PPNで黒車輪(品番:0652)を2つほど買っていたので、既存車の黒車輪化もセットで行いました。

DSC_9741
裏返して見ます。一番下のは旧製品です。

DSC_9742
カプラー部のアップ。ナックルカプラーはいいですね


というわけで、この作業によって、コキ50000の全グレー台車化が完了し、またコキ50000のみで24両が組めるようになりました。あとは編成組み換え組み換えで遊べるので、これにてコキスパイラルからの抜け出しに成功です(※注:コキスパイラルからの抜け出しであってコンテナスパイラルからは脱していませんorz)。総両数53両。友人の80両には遠く及びませんが、かなりの大所帯です。


という訳で今日の報告でした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
