中京圏の貨物 : ペプシマン軍曹活動日誌



中京圏の貨物

6170レ&5780レウヤo.........................rz

せっかく早起きしたのに本命がウヤor結構な遅れでアッー!なペプシマンです。特に今朝は午前3時から蚊と激闘を繰り広げたため、さらに眠いです。

さて、前座はこの辺にしといて、本日は画像の抽出に成功したのでご紹介。

前述の通り、6170レ(ワム)と5780レ(美濃赤坂ホキ)を撮りに行こうと計画していたので行ってまいりました。第一目的地の尾張一宮で鉄研同期のハイドさんと合流し、3時間近く粘りました。柵が思ってたより高かったんですが、望遠レンズなら抜けるだろうということでパシャパシャしてました。一部写真で白っぽくなってるのは写りこんだ柵です。ご容赦orz

朝ラッシュなんで列車数は多いですが、来る車は313と311ばかり。結構好きな車ですが、ネタに欠けるのでネタから投下します

DSC_9755
しらさぎ2号(2M)名古屋行き。この時間は尾張一宮はホーム交互発着らしく、出発停止によるATS警報によって徐行しながら入線。

DSC_9764
5000番台+300番台

CSC_9881
ネタその1、試2750レ(DD51-892+コキ)。東海管内の東海道本線上で見るDD51ってのも違和感がありますね

CSC_9774
その後にやってくるホームライナー豊橋4号。そういえばそんなんあったなぁ…。完全にノーマークですた

DSC_9790
ネタその2、7090レ(EF200-11+コキ105系10ユニット)かなりピン甘ですが…。

この後、ホキもワムも来ないだろうと判断して清州へ。昼前後には結構貨物が行き来するので楽しい駅です。

DSC_9816
清州に着くと、5084レが抑止されてました。定時で動いてたのならば昨日の17時頃からいたことになります。その中でも一際光る超キレイなコキ104-2440。まるでTOMIXの新品のような輝き

DSC_9817
そんな5084レの横を颯爽と駆けていくEF66-101+コキ8両。フレームライナーですがおそらく名古屋貨タへの送りこみ

CSC_9824
昼前にはこいつがいきます。関西線79レ、四日市行きタキ。手元の時刻表では、南松本から下ってきた便だそうです。DD51-800番台の重連とかマジ萌えますwwww(ちなみにこれが厚狭機関区だったらもっと萌えてます)

DSC_9825
一休みしてたらなんか通過。台風の直後なので、もう列番も何が何だか分からなくなってきてますが、66の0番台撮れたしいいやということで

CSC_9850
【閑話休題】そんな中空自C-1が飛んでいきます

DSC_9843
やっぱ31ftコソテナは萌え萌えです。ハイ

CSC_9852
さっきフレームで行った66-101がフルコンで帰ってきました(2095レ)。中央西線81レの荷役だったようです

DSC_9866
なんかPF牽引のWAWAWAワム+コキまでやってきます。

DSC_9869
カマ付け替え中の81レと抑止中の貨物でいっぱいだったらしく、場内信号で止まります。そんな状況で待ってると、ついに81レの発車時刻がががが

DSC_9874
アッー!

カマはギリギリセフセフな状況です。ちなみにこれが牛乳パックの初撮影だったり。これはこれで許せる写真かなーとか思ったり

DSC_9879
本命ラスト、5875レ南松本行き。ここで広島更新色を期待していたのですが、なかなか思うようにはいきませんね。ハイ


てな感じの貨物撮影記でした。それでは失礼します。


p.s.
>ハイドさん 今日はお疲れさまでした。天空祭もよろしくです~

この記事へのコメント

- ハイド - 2011年09月24日 18:53:49

こちらこそありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにお待ちしてます。

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
