北びわこ12系の回送と西日本JRバス応援車 : ペプシマン軍曹活動日誌



北びわこ12系の回送と西日本JRバス応援車

ここ数日めっきり冷え込むようになりました。皆様体調にはお気を付け下さいね


まずは昨日のからご報告。昨日は後輩のだんちょー☆氏からの情報も有り、北びわこの12系回送を撮影しに大津まで行ってまいりました。だんちょー☆氏のブログの二番煎じなので、kwskはそちらをご覧ください(http://yamashirotitetu.blog25.fc2.com/blog-entry-29.html)

DSC_0331
山科以東の琵琶湖線なので、特にネタもあらず、時間帯的に貨物も空白。来る車はほとんどが221と223ばかりの中、唯一撮影した225系T電

DSC_0338
1073レ。青森からの貨物だそうです。盛大に串ってますが、こいつのおかげで大体パンタが抜ける位置が把握できました。

DSC_0344
本番。やっぱPFはいいですねぇ…。大津停車のため、進入速度が低く、助かりました。

DSC_0349
クマーことDF200の甲種。だんちょー☆氏のブログでも触れられていますが、全くノーマークでした。俺がそんな餌に釣られクマー

DSC_0355
ケツ打ち。この2枚、ピン甘な上ちょっとブレてます。ご容赦

昨日はこの撮影の後、バイトがあったので帰りました。


本日は朝バイト明けに、京都駅前BTでハイパー撮りバスタイム(HTT)をやってきました。ちゃんとHTTになってますねw とりあえずネタのご紹介

DSC_0376
回送中のエアロスター。

DSC_0414
高雄臨のエアロM。今日の撮影はJRバスの高雄臨が目的です。

DSC_0435
京都バス51系統、比叡山頂行き。ロテル・ド・比叡の英語表記が無駄にカッコイイです。

この系統、閑散期は中型車(嵐山営業所のエルガミオ)が充当されますが、シーズン中ということもあり、大型車での運転です。

DSC_0455
いつもの快205(九条451行路)。ウテシさんが妙に見覚えのあるのは仕様です。

DSC_0468
梅津快速1便。こちらもいつも通り6076が就いていました。

DSC_0473
JR高雄臨その2。こちらも京都営業所のエアロM

DSC_0496
梅津快速2便。こちらもいつも通り6033。福島へ支援物資を届けに行った車です。

DSC_0537
西賀茂、京都バス委託担当の楽洛@6086。今日はU代のブルリが入ってました。



駅前BTで北風に凍えながら撮影すること1時間、10:06頃、遂に噂のアイツがやってきました。

DSC_0556
キタ―――――(゚∀゚)―――――!!

DSC_0566

DSC_0578
客扱い中にA乗り場から非公式側をもう1枚。

DSC_0585
JR乗り場から縦構図で。

DSC_0594
発車後、定期観光乗り場付近で公式側をパシャリ。バスコレで出てから撮れる日を心待ちにしていた金沢のJRバス7E。やっと撮影できました。

この後は市交定観がいなかったので帰るつもりだったのですが、B4乗り場でバスを待っていると、塩小路通りを定観が走って行ったので再度移動

DSC_0605
今まで狙って撮ることのなかった定観。次はバスコレの元ネタ車でも狙って撮ろうかと考え中。

ちゅーわけで今回のご報告でした。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
