日根野381系団臨他 : ペプシマン軍曹活動日誌



日根野381系団臨他

最近都バスの運転ゲーにハマっているペプシマンです。意外と面白いww

さて、本日は日根野の381系の団臨を撮ってきましたのでご報告。ちなみに祝日も授業があることで定評のある某大学ですが、私は水曜は授業ないので、祝日気分を満喫しておりました

起床後10系統で京都市役所前、東西線に乗り換えという最近定番の行路で山科へ、そこからは湖西線の普通で唐崎まで。唐崎には一番乗りです

DSC_0650
ゲバを置き、カメラをセッティングしてしばらくしてきた117。いい具合に離合してくれました。

ちなみに今日も現地で保線作業の警戒をしている方に遭遇。一言断わってのゲバ設置です。毎度毎度仕事場にお邪魔して申し訳ない…

DSC_0652
今日の4002レ日本海は81-108。全検明けでピカピカです。大津京あたりでやってもよかったんですが、結局唐崎での縦構図に

CSC_0663
ヨンダバ。貫通長編成による編成美が素晴らしいとは後輩だんちょー☆氏の言。

DSC_0670
唐崎のカーブでは、よっぽど引かないと12両は入りません。しかも今日は曇ってたので露出は上がらず、電車は速いのでシャッター速度も1/400ぐらいが限界。というわけで尻切れな写真に…orz

通過時刻が近付くにつれ、同業者も増えてきます。最終的には10人ぐらいいた気がします
DSC_0677
唐崎定通。先行の普通が行ってすぐに来たので、閉塞に引っかかってゆっくりと通過

この後大半の方が堅田へ追っかけましたが、私は京都までの切符を買い直し、次の普通で隣の大津京へ行きました。さすがに寒かったので温かい飲み物でも買おうとしたら、まさかの工事停電で買えず…まあしょうがないのでガクブルしながらゲバ設置です

すると貫通顔の683が接近。しかもパンタは下枠交差。よくよく見ると5両編成
CSC_0690
大津京で2000番台を撮るとは…DJ誌の確認もれでした。このあと新三田まで行ったそうな

DSC_0696
湖西線の新快速は3本連続でオール1000番台の播州赤穂行き。ケツが出発信号に被ってますがご容赦。

この後TEXが4番線に入ったりヨンダバが通過したりして通過時刻まで待ちます。

CSC_0717
大津京も定通。これも先行の普通の続行で来たのでかなり低速で進入。おかげで結構枚数撮れました。

撮影後は大津京から撤収、京都へ戻ってだんちょー☆氏と合流し、30番線横のうどん屋で昼飯でもと思いうどん屋へ行くと、なんか風変わりな車両が31番線に停車中…
DSC_0721
これはいい117@嵯峨野。隣も2パンの221です

DSC_0727
先頭部もパシャリ。かなり暗かったですが、ゲバを持ってたおかげで固定して撮れました。

発車を見送った後はうどん屋へ戻り昼食。今度は堅田→坂本の送り込み回送があるので、それを撮ることに

CSC_0739


以上、今日のご報告でした。これからコキのカプラー換装作業でもするかな…


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
