抹茶色のアイツ : ペプシマン軍曹活動日誌



抹茶色のアイツ

皆さんご存知の通り、大ムコ(違)の117系S6編成がついに抹茶色に塗り替えられました。本日は出場試運転があったので撮影に行ってきました。

本日は試運転が吹田工~ムコ操ということで、撮れそうな駅=島本まで行軍しました。しかも曇ったり晴れたりで露出が安定しない中の撮影でした

DSC_1588
どうも神戸線が遅れてたらしく、着いて早々こんな並走が来ました。かなり無理矢理感のある写真ですね。

DSC_1592
貫通修造

DSC_1597
元会長氏の愛車。今日の目当ては6両なので、フレーム調整にもってこいです。

CSC_1602
こうのとり回送。いつも桂川では撮れないスジですね。

CSC_1608
4002レ。ピン甘でサーセンorz 今日はローピンの101号機が入っていました。

CSC_1612
スーパーなくろしお。クロのフラットは中々のものです。さすが阪和線。

通過時刻が近付くにつれ、同業者の方も増えてきます。

そして10:26頃
CSC_1630
( ;゜д゜)………(画像をクリックすると拡大されます)
ちょっと左に寄ってる感があるうえ、通過時は曇ってたのでアレな写真でスイマセンorz

これの撮影後は通過直前に島本に着いた鉄研の後輩と合流し、返しを撮るべく百山踏切まで移動

DSC_1626
ホシ221。ホシ車はいつまで残るか分からないので撮ってます。キト車は…まぁ…ね(ぉ

DSC_1648
287系回送。相変わらずHIDは眩しいです。

そんなこんなやってるとアイツが帰ってきます
CSC_1664
( ;゜д゜)………(画像をクリックすると拡大さ(ry)

もうちょっとなんかできないんでしょうかねぇ…?

この後は久しぶりに山崎へ移動。今日の5087レに待ちに待った原色機が入っていたので、サントリーカーブ逆アングルで狙うためです。

DSC_1671
着いて早々の8002レ。走行写真は久しぶりに撮りました。

新快速とか修造とかをやり過ごすこと30分程度
CSC_1686
5087レ、PF-1121。原色機はやっぱカッコいいですね…更新色も好きですがww


というわけで5087レの撮影後、四条ぽちとポポポポ~ンデッタ経由で帰りました。



今日同行した皆さんお疲れ様でした。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
