快速205系統、学休ダイヤ撮り納め その2 : ペプシマン軍曹活動日誌



快速205系統、学休ダイヤ撮り納め その2

さて、前回の記事に引き続きその2です。まずは昨日の分からご紹介

DSC_1918
西賀茂営業所6243(KC-HU2MLCA、NSK58MC装荷)

昨日の西賀茂便はブルリの58MC装荷車。非公式側後部の通称「日野カット」も健在です。

DSC_1925
梅津営業所6032(U-LV224K、NSK58MC装荷車)

梅津2便は6032。相変わらずの快速充当。



そして本日が今年度の学休前最後の快速オンパレード。今日は朝勤ついでにカメラを持って行ったので、立命館行き2限便からご紹介します。

DSC_1926
九条営業所6414(KC-LV280L、NSK58MC装荷、リフト車)

本日の九条451行路は6414。結局年明けてからはこの姉妹車にしか乗ってないんですよね…

DSC_1932
梅津営業所6032 以下略

451行路に続いてマッハでやってきた梅津1便。今日も今日とて6032。

DSC_1936
九条営業所6413 以下略

梅津1便には九条461行路の快202が続きます。16時以降の快速にも充当されるので安定の641Xシリーズ。

DSC_1938
九条営業所6046 (U-MP618K、NSK58MC装荷)

臨時パウチがありませんが九条臨。本日はU代のエアロが入りました。

DSC_1940
梅津営業所6033 以下略

梅津2便。相変わらず(ry

DSC_1952
九条営業所6266 (KC-LV280L)

快速202の461行路以外や、九条臨には純正車がたまに入ります。

DSC_1965
梅津営業所6272 以下略

梅津3便以降は何が来るか分からないので半分博打です。今日は快速ではあまり見ない6272が充当されました。

DSC_1982
九条営業所6412 以下略

本日は最終の快202に6412が充当されました。

DSC_2003
梅津営業所6271 以下略

比較的ノンステップの充当が多い梅津最終便は6271。これも快速では結構珍しい車です。

2限便はこれにて終了するため、今度は3限便を狙います。本来は9866レを撮りに行こうかなと思っていたのですが、天候が読めなかったので諦めることにしました。

基本的に3限便以降は朝の充当車が入るので、朝に充当されてない車をご紹介します。

DSC_2066
梅津営業所6100 (U-HU2MLAA)

15:05の梅津応援便は6100。この時だけ太陽が仕事してくれました(ぉ

DSC_2096
西賀茂営業所2062 (PDG-RA273KAN)

4限の西賀茂便。当たり外れの大きい西賀茂便、最終日はなんとスペラン…

DSC_2107
西賀茂営業所337 (KL-HU2PMEE)

4限便名物の205甲西賀茂臨。本日はブルリシティでした。


という訳で、本日でツーステの快205とはお別れとなりました。今日まで白梅町のバス停などで撮ってきましたが、これほど運行車種の読めない系統も中々無いので、大変面白い経験をさせて頂きました。特に九条営業所の641Xシリーズには幾度となくお世話になりました。


また、快速205系統、202系統を受け持っていらっしゃる九条営業所、梅津営業所、西賀茂営業所の運転士様、今後も事故に気を付けて、安全運行をお願い致します。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
