【8561レ】JR北海道733系甲種回送 : ペプシマン軍曹活動日誌



【8561レ】JR北海道733系甲種回送

連日の更新です。本日、JR北海道向け733系の川重出場甲種回送がありました。昨夜に思い出してセフセフでした…(汗)


DJ誌によればムコ15:19通過とのことで、この時刻だと桂川被るので山科まで行ってきました。



午前中、ちょっとした用事で大学へ行くと…
DSC_2342
梅津営業所6263 (KC-LV280L)

12幕でKC-LVが停車中。キュービック儲としてはウマーな状況です。

用事を済ませ、鉄研の後輩と共に山科まで移動。雪が降りしきる中の移動でしたが、山科着時は何とかやんでいました。

CSC_2434
5070レ EF210-109

シンパになった最初の210-109。コキ17両程度で通過。

CSC_2430
5084レ EF210-13

0番台の210。これ岡山機の運用だったんですね…

CSC_2364
3095レ EF510-18

四国発、72レの続きの3095レ。本日は510-18

DSC_2366
4025M サンダーバード25号

安定のヨンダバ。山科では甲種の前の最後の画角合わせですね。

CSC_2383
8561レ EF81-135

甲種通過。カマは昨日3092レで来阪してた81-135。20分前まで雪が降っていたのに直前になって晴れるという、ある意味ありがたいのかありがたくないのか分からない状況です…

撮影後は直後の新快速で石山まで移動。ある程度停車するので舐めまわすように写真撮ります。

DSC_2388
編成間の行き来のために幌はつながれていました。

DSC_2397
先頭部から。ウテシさんが良心的で停目手前で止めて頂きました。ありがとうございます。

DSC_2419
後ろへ移動して後打ち。こうして見ると標識灯の取り付け位置がかなりムリクリな気がしますww


そうこうしているうちに出発、一路北の大地を目指して行きました。


撮影後は石山駅前でしばし京阪&撮りバスタイム、その後京都駅まで戻り、ポポンデッタとヨドバシをぶらぶらし、散髪のため四条大宮へ。

DSC_2438
横大路営業所214 (KL-JP252NAN)

しっかりと撮ったことが無かったスペランJP。暗い中ですが何とか撮影に成功しました。


というわけで甲種撮影記でした。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
