ダイヤ改正ネタ : ペプシマン軍曹活動日誌



ダイヤ改正ネタ

少々お久しぶりなペプシマンです。

今日は朝勤休みをもらっていたため、久しくご無沙汰だった4002レの撮影に行ってきました。


急101で駅前BTへ出ると

DSC_2989
錦林出張所6095(U-HU2MLAA)

こちらも久々の6095。前見たのが昨年9月なので、ほぼ半年ぶりぐらいの遭遇です。これだけには飽き足らず

DSC_3000
梅津営業所1978(PKG-RU1ESAA)

定観新セレガもいました。残り少ない定観業ですね。

撮影後は湖西線で大津京まで行軍

DSC_3020
3096レ EF81-116

所定は510の仕業ですが、今日の3096レは更新81。TOMIXさん再販マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

平日ということもあってか結構マターリと待機。そうこうしているとボルトが多い681が接近。

DSC_3032
4008M 681系W01編成。

こちらも久しぶりな681W01。先の改正前は485系だったんですがねぇ…

CSC_3041
いらない子までやってきます…これはひどい

CSC_3125
4002レ EF81-101

ちょっとカニがカツイです…ミスった感バリバリです


という訳で朝烏丸七条で四つ葉の弥栄を見たおかげでネタ的には結構ツイてました。この後は京都まで戻り、ポポンデッタをぶらぶら。そして東寺道から205乙に乗り、七条大宮で降ります。

DSC_3074
ご存知の通り、今月の市バスダイヤ改正で七条大宮が「七条大宮・水族館前」に改称されるため、記録程度にバス停を撮影。七条大宮はある程度の要衝なので、交差点の北、西、南にバス停があります。テケテケ歩いて写真を撮っていると、18系統が接近。

CSC_3095
横大路営業所6516(KC-MP717K)

18系統、特18系統ともダイヤ改正後は二条駅まで延伸されるので、四条大宮幕を掲出してる写真を今のうちに撮ります。ちなみにダイヤを合わせて移動したため、30分に1本間隔ですが、撮影の待ち時間はそんなにありませんでした。

CSC_3108
横大路営業所76(KC-MP717改)

梅津の6663、6664が消息不明なため、ガスのツーステニューエアロがあんまり見なくなってしまいました。あいつらなにしてんでしょうねぇ…

とりあえずこの特18でみぶまで移動。車内で走行音を録音しながらの移動でしたが、島原口からだと特18系統ってすぐに判別できないのねん…

みぶ着後は201に乗り換え、上京区総合庁舎前まで移動。こちらも今度の改正で「今出川新町」に改称されます。

DSC_3120
東行きの停留所は今までどおりだったんですが…

DSC_3122
西行きの停留所は既に「今出川新町」に変えてあり、その上に「上京区総合庁舎前」というシールが貼られている状況でした。しかしここは変えなくてもいいと思うんですがねぇ…上京区役所が移転するんですかね?


という訳でポンカイと市バスネタでした。

この記事へのコメント

No title - しまちゃん - 2012年03月02日 07:52:53

6663、6664はエンジンの調子が悪いようで3月に廃車になります・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
