【9866レ】京急新1000形6連 甲種輸送 : ペプシマン軍曹活動日誌



【9866レ】京急新1000形6連 甲種輸送

昨日、鉄研の追いコンで追い出されてしまったペプシマンです。

追いコン明けの今日は、川重出場のいつものスジ、9866レで京急の新1000形6連(1313編成)が甲種輸送されたので、いつも通り山科へ行ってきました。

DSC_1472
1301編成(2011/12/28 金沢八景駅で撮影)

6連はダルマこと800形の後継車として運用されるため、8、4両では標準装備の電連がありません。スカートは他の車と共通なので、密連の下にスペースがあり、微妙に雰囲気が違ったりします。


今日は生憎の天気でしたが、とりあえず西大路御池から地下鉄東西線で山科ワープを行いました。

CSC_3137
5074レ EF210-165

CSC_3140
1058レ EF210-125

CSC_3143
5070レ EF210-144

DSC_3146
5084レ EF210-138

9866レを撮りに行くといつも来る210貨物の4列車ですが、岡山車運用の5084レもシンパだったために全て100番台シンパ車となりました。同じ構図で撮ると違いがあまり分かりませんw

DSC_3149
3095レ EF510-9

こちらはいつもどおりに510さんの運用。

本来は3095レの後の外線は、京都を15:10に出る4025Mまで列車がありませんが、東海道上り本線の閉塞が開いたので不思議に思っていると

CSC_3160
配8736レ DD51-1193

なんと亀山配給!宮原のDD51は久々に撮影できました~

CSC_3169
9866レ EF200-5

twitterで「200-2」と盛大に誤爆しましたが、9866レで200はあまり見ませんのでこれはこれで良かったかなぁと。でも追っかけはしませんでしたがww つなぎ方は相変わらずの京急仕様です。



13ということで6連も3編成目、また一本ダルマが落ちるのかと思うとさみしいですね…


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
