市バスダイヤ改正 : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市バスダイヤ改正

昨日分からお届けしてみます。


昨日、大津京へだんちょー☆氏と4002レを撮りに行きました。だんちょー☆氏も市内で用事があるとの事だったので、どうせ時間があるなら205にハイブリッド来るまで乗れまテンでもやろうぜと言う話になり、駅前BTでカメラを構えて待つこと10分。堀川通りから怪しいヤシがやってきます

DSC_3350
九条営業所 2528(LJG-HU8JMGP)

こんな短時間で来るとは思いませんでしたww。それ以前に駅前BTにいたJRバスの7Eそっちのけで撮影し、A2乗り場へダッシュ。途中の四条河原町まで乗りました。

モニターとか色々レシップ仕様になったとは聞いていましたが、
DSC_3367

( ゜д゜)…スゲェ…

DSC_3366
銘板も押えました。周りの乗客の視線が痛かったですが、比較的日常茶飯事ですねww

四条河原町界隈を徘徊し、西大路七条のボークス経由で再び駅前BTに戻ってくると…
DSC_3408
横大路営業所 6518(KC-UA460KAN、FHI7E装荷)

横大路の見慣れたアイツがいました。

更にこの後、ヨドバシ→八条口→クジョーシン→三光堂→駅前BTと、訳の分からない巡回をして再び戻ってくると…

DSC_3428
烏丸営業所 344(KL-UA272KAM、FHI7E装荷)

烏丸の344が東山206で来ました。市バスでは数少ない7Eが、比較的短時間で来るという珍事w

DSC_3432
また、本日の改正でB3乗り場に観光車が来るようになったため、煽りを受けて廃止されたB4乗り場。26ユーザーとしてはちょっと不便になりますな…

DSC_3448
洛西営業所 323(KL-MP37JK)

九条営業所からの移籍車。デコクーラーエアロ


そして改正当日の本日、朝勤明けに駅前BTへ

DSC_3452
梅津営業所 6505(KC-LV781R1)

駅前BT内に定観車が来ているという違和感MAXな光景…ねぇ…

DSC_3454
烏丸営業所 680(KL-LV834L1)

そして烏丸に移籍したエルガType-B。この車体にこの幕はアカン…

撮影中は綾波旅客鉄道のブルーナイト岩崎さんとお会いしました。以前京大前で吉田臨を撮った時以来でした。色々と情報交換をしてからB3乗り場へ向かいます

DSC_3462
梅津営業所 6506の車内より

205.zipを見送ると、すぐに定観車の水族館シャトルがやってきます。何気なく撮ったこの写真ですが、同乗してただんちょー☆氏が何かLED車が接近してる(赤○の部分)のに気付きます…

DSC_3470
九条営業所 2414(LJG-HU8JMGP) だんちょー☆氏撮影(私はtwitterで呟き中)

ハイブリッド50キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

とかなんとか叫んでいると、運転士の方から「九条に転属したんですよ」と教えて頂きました。お騒がせして申し訳ありませんでした&ありがとうございました~。

乗車した水族館シャトルは七条大宮で我々と関係者の方以外が降車し、我々も新設停留所の梅小路公園で下車。

DSC_3477
何このバリ順wwwww

実は純正のガーラって初めて乗るんですよね(92MC装荷のガーラには乗車経験あり。ちなみに大分交通でつ)

DSC_3491
時間も早いので、着いても駅前BTへ回送されます。

DSC_3495
梅津営業所 6219(KC-LV280L、NSK58MC装荷)

路線車の水族館シャトルは梅津のキュービックが担当。

DSC_3517
烏丸営業所 6400(KC-MP617K、NSK58MC装荷)

水族館・東山シャトルの梅小路発初便は烏丸の6400。烏丸七条をちょっきるという結構アレな経験をさせていただきましたが、よく考えたら烏丸七条から先は楽洛東山ラインと同じ経路なんですよねー

とまあそんな感じの改正初日でした。今日は乗りバスメインだったのであまり写真とかありませんね…また後日撮る機会があれば撮ってみようと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。