最近のネタ : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト


最近のネタ

毎度お久しぶりのペプシマンです。


最近は下呂も雨が多く、撮影に出かける機会もあまりありません。今回は先週から今日にかけてのネタを投下してみたいと思います。


まず先週の土曜日、月末恒例のDR1による検測がありました。

CSC_4788
8/24 試9638D 第五益田川橋梁

ド逆光でしたが、朝方の上りって順光だと撮れる場所が限られるのです。ご容赦…

コレの撮影時、下呂に来て初めて同業者の方とお会いしました。聞けば滋賀からいらっしゃったそうで、最初下原ダムにいらっしゃったそうですが、あまりのド逆光具合にこちらへきたとのこと。遠路はるばるお疲れさまでした。


1週間たちまして昨日と今日、富山名物の越中おわら風の盆が始まりました。それに伴い高山本線の富山行きひだは、基本3両(キロ85+キハ84-200+キハ85-100)のところ、キハ85-100の後ろにもう1両キハ85-100を増結した4両で運転していました。

DSC_4853
1038D いつもの踏切

山の稜線に陽が隠れるのが速くなってきたため、この時間の撮影も厳しくなってきました…

また、昨日と今日は、名古屋発高山行きのひだ15号(35D)が越中八尾まで延長運転されました。

DSC_4861
35D 飛騨萩原駅

増車してくるかと思いきや、通常編成での運転でした。こうして見る分には普通のひだですが、この列車のキーポイント、それは…

DSC_4862
普段出ることの無いこの幕。今日はこれを撮りに行ったようなものですw



もう少しして天気が安定してきたら、別の場所にも行ってみようと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
