岐阜基地航空祭 : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜基地航空祭

前回の更新からだいぶ開いてしまいました…どうもペプシマンです。

ここのところ仕事が結構忙しく、毎週末も予定が入っていたために中々撮影に行けず、しかもDRは平日運行、それに加ええ高校同期の友人の訃報など色々ありました…。結局立て込んだ仕事などが重なり彼の葬儀には行けませんでしたが、この場をお借りして彼のご冥福をお祈りいたします。


さて、気を取り直して今日の更新ですが、ご存知の通り(?)今日は地元各務原市の航空自衛隊岐阜基地の航空祭に行ってきました。昨日までいい感じで晴れてたんですが、今日は生憎の天気で、久々に天気運の悪さが出ました…orz

金曜日はお休みをいただいていたので、高山本線1717Cと時間を合わせて下呂を出発。

DSC_5081
10/26 下原ダム 高山本線1717C(普通 高山行き)

ただし自作ダイヤグラムを30分間違えていたため、着いて構図、設定を決める間もなく来るという結果に…もうちょっと引けばよかったですね

下原ダム湖の橋梁は工事用のシートが被ってることが多かったですが、紅葉シーズンに撮って頂いたみたいでなりよりです。シートを被ってる状態も乙ですがw


今日は朝8時起床で、会場へ向かいます

DSC_5099
着いて早々にXC-2の2号機がお出迎え。この塗装、かなりイケますw

地上展示はいつも通りでしたが、例年よりは少なめでした。

DSC_5108
T-2 CCV

DSC_5124
U-125

この辺は毎年来てるのであまり珍しくはありませんね

DSC_5130
天候偵察に出ていたT-4が帰ってきました。

DSC_5148
その後救難飛行展示に使用されるUH-60Jと

DSC_5153
U-125Aが飛来します。

DSC_5203

DSC_5235

ブラックホークはやはりカッコええです…

DSC_5248
UH-60Jの貴重な牽引シーン。目の前でホバリングしてほしかったですが、まあしゃあないですw


そいうこうしているうちに飛行展示が開始されます。

DSC_5255
まずはT-7が離陸。

DSC_5274
続いてT-4

DSC_5300
洋上迷彩のF-2Aがそれに続きます。岐阜基地の飛行展示はトリコロールカラーのXF-2A/Bが使われることが多いので、洋上迷彩の飛行展示は初めて見ました

DSC_5303
縮流現象キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
アフターバーナーもイカしてますwww

DSC_5331
15DJ。ちょいと画質粗め

DSC_5354
F-4も行きます。そういや今日301見てないな…

DSC_5477
15J。今日のような天気はアフターバーナーがはっきり見えるので、ある意味たまらんとですw

DSC_5752
T-4
F-4
F-2
の編隊飛行。こうして見るとやっぱT-4は小さいですね


しばらく飛行展示が続いた後、基地東側より接近する機影が…
DSC_5912
KC-767キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
しかも模擬給油中!こいつぁかっけえ!

DSC_5924
KC-767の飛行シーンはフェリーされてきた601号機以来見てないので、結構久しぶりです。

DSC_5963
普通の旅客機サイズなので、他の機に比べて大きいです。当たり前ですが

DSC_5971
着陸。逆噴射で水しぶきが半端無いですww

KC-767が現れたぐらいで雨が降り始めたので、あとは展示機を見つつ帰ることに

DSC_5978
ハーキュリーズを撮りに行ったらちょうどPAC3の実演してました。

DSC_5979
C-130H。個人的には迷彩塗装のが好きです


来年の目標はSDHCの追買ですね。4Gでも足りないとは思いませんでした。
あと生贄を捧げて天気をよくしてもらいたいところです…。

以上写真の腕の悪さを数でごまかす岐阜基地航空祭レポートでしたorz。来週末は高山線の撮影に行けると…いいなぁ…
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。