高山本線撮影記 vol.4.5 : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高山本線撮影記 vol.4.5

懲りずに二日続けての更新です。

昨日の撮影記で「明日晴れたらリベンジに行ってみよう」と書いたところ、今日は朝からピーカン晴れでしたので、家事などを済ませて昨日と同じ列車の撮影に行ってきました。昨日の続きということで、vol.4.5です。

DSC_6119
1033D

晴れたので紅葉がよく映えてます。光線の具合で顔が潰れてますが…

DSC_6141
4714C

48のボディが白いので若干飛び気味ですが…

昨日も書きましたが、この後1時間ぐらい列車が来ないので、移動し、飛騨小坂駅俯瞰ポイントへ向かいます。晴れると第17益田川橋梁はド逆光になるのでパスしました。

DSC_6168
25D

鉄道模型のように見えると評判の飛騨小坂駅俯瞰ポイント。若干逆光気味です。

KATOのキハ85リメイクしてくれねえかなぁ…


昼飯を食らった後、再度出撃

DSC_6188
4717C

太陽の向きが変わり、非常にいい光線状況です。

DSC_6209
1031D

DSC_6240
4718D

本命の4718D、先頭モドキのケツが40といういつか見たような編成でした。
もう既に太陽もだいぶ傾いていたので、今日はこの後撤収です。日もだいぶ短くなったもんです。


なんとか綺麗な紅葉と絡めて撮影できてよかったです。写真の腕はあまりうまくはありませんが…


さて、明日からまた仕事ですね…
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月22日 13:15

まとめ【高山本線撮影記 vol.】

懲りずに二日続けての更新です。昨日の撮影記で「明日晴れたらリベンジに行ってみよう」と書いたところ、

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。