84次有明戦争報告とその後の高山本線撮影記 : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト


84次有明戦争報告とその後の高山本線撮影記

 こんばんわ。有明帰りのペプシマンです。

 先日江東区有明某所で行われた84次有明戦争ですが、毎度のごとく参戦してまいりましたので、まずそのご報告からさせて頂きます。ひとまず、二日目西地区にて(笑)衣路鉄道ブースにて出展しており、機関紙「ターミナル」や京都市バス時刻表、キーホルダーなどを頒布しておりましたが、おかげさまで市バス時刻表が完売するなどご好評を頂きました。ご購入いただいた皆様始め、ブースにお越しいただいた皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。


 という訳でその他の報告など


 ここ数年のコミケでは恒例になりつつある前日からの上京です。今回も中高時代の友人宅にお世話になりました。合流が新宿駅だったため、アキバ散策、神田の天一でこってりラーメンを食すなどした後に新宿駅へ向かいます。

CIMG0675

例によってハエのE233が増殖中ということで、205の記録のために最強線(違)ホームへ。あがるとすぐにE233に遭遇

CIMG0692

コミケ当日は始発で幾度となくお世話になる東京臨海高速鉄道70-000形。埼京線ホームなので勿論現れますが、70-000形をちゃんと撮ったのって実は初めてかもしれません。当日の始発は【お察し下さい】な事情のために写真を撮る時間はありませんし。

CIMG0694

埼京線というと個人的にはやはりこの車が思い浮かびます。潰さずに酉に売ればいいのにと思うのは私だけではないはず…

その後友人と合流し、総武線ホームへ

CIMG0712
夜も遅い時間なので、黄色いムサコ行きが来ます。なんというか、見慣れないです。

1日目は華麗にヌルーし、2日目はサークル入場のため、いつもより遅めに向かいます。

CIMG0713

衣路編集長の鶴の一声で、有明にはこいつで乗入れ。2日目は帰りも都バス利用のため、個人的には珍しくりんかい線を使わなかった日です。
11時ごろに東へ向かいましたが、まさかコミケ雲を目撃することになろうとは…。というかなんで写真撮ってないんでしょうね私orz

CIMG0715

3日目は例によって始発組でした。帰りがけ、いつものこれを撮影。以前のは「コミケ開催期間中」だったような気がするんですが、今回は「コミック開催期間中」。毎回作り直しているんでしょうか? 謎です。
赤○で囲ったところにも25km/hの速度制限表示が掲出されますが、今回は何故かここもライトアップされていました。


この後は最後の企業ブースこと東海道新幹線の自由席待機列に並び、のぞみで岐阜まで帰ってきました。のぞみ速ェ




その後下呂に戻ってきて、先日某サイトを確認したところ、なんと土日に高山線のDRスジが載っているではありませんか。風邪気味ということもあり、週末は当初アパートでgdgdする予定だったんですが、急遽出撃することに

DSC_7320a

今日の出撃先は第15益田川橋梁高山寄り定点。いつもの逆アングルで順光で撮れるかなという推測のもとでしたが、30分ほど先行する21Dで順光具合を確認。ちなみにこの構図、最近のDJ誌に載ってたポイントとほぼ同じ場所で撮影しております。

1026Dの通過を見送り、試9633Dに備えます。

DSC_7346

編成を圧縮気味で1枚。こうして見ると41号新橋が目立ちますね…。

DSC_7358

DRも久々の撮影です。


ちなみに明日の上りですが、萩原通過時刻が早いため、見送る予定でおります。朝は寝たいでござる()

戦利品の類は見せられないよ!な内容のものもありますので割愛させていただきます。予めご容赦下さい(ぉ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
