【2013】 岐阜基地航空祭 ~ブルーインパルス予行編~ : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト


【2013】 岐阜基地航空祭 ~ブルーインパルス予行編~

先週の予告通り金曜に各務原に戻ってきた訳ですが、今日は例によってブルーインパルスの予行を撮影に行ってきました。

DSC_0175

実家の近くと言うこともあり、撮影場所に選んだのは関江南線沿いの国有地です。岐阜基地の滑走路東端にも近く、着陸する機体をいい角度で捉える事ができます。今日も大勢の方がみえました。

DSC_0318

国有地に着いたのが若干遅めだったので、最初の方の演目は撮れず…

CSC_0826
※トリミング済み

相変わらず航空祭に来るとレンズの望遠の限界を感じます。もうちょっと長い玉を買うべきか…

DSC_0355

今日は雲ひとつない快晴でしたので、絶好の撮影日和でした

DSC_0430a

DSC_0476

DSC_0495a

今までもブルーの飛行展示は何度も見ましたが、やはり年に一度のイベントとなると足が向いてしまいます。去年は無かったですしね。

DSC_0549

着陸

予行は午前で終わりかと思いきや、午後もやっていました。諸事情により遅れて国有地に再出撃し、なんとか着陸のシーンだけでも納めることができました。

さて、明日の本番は結局基地内には行かない予定のため、写真撮影が主になりそうです。先日ポンバシで買ってきたSanDiskのExtreme 16G(SDHC)のお陰で枚数気にせずに撮れるので、なんとか好天を期待したいところです
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
