【2013】 岐阜基地航空祭 : ペプシマン軍曹活動日誌



【2013】 岐阜基地航空祭

さてさて、昨日に引き続き件の国有地で展示飛行の撮影に勤しんできましたのでうpしてみます。なお手抜きにより編集都合によりtwitterにうpしてるものと同じ写真ですので悪しからず


朝の天候偵察の飛行音で目が覚めましたので、国有地に着いたのは午前の飛実団の展示飛行の途中でした。

DSC_0970

F-4EJ改のタッチアンドゴー。ここ最近の航空祭では301の飛行展示が無いのでちょっと寂しいです。

DSC_0026 (2)

去年に引き続き、KC-767による模擬給油も実施されました。去年は生憎の天気だったのですが、今年は晴れてよかったです。

DSC_0059 (2)

模擬給油を下から

DSC_0130 (2)

F-15のシルエットは相変わらずふつくしいですね…(#´д`)

DSC_0195 (2)

戦闘機より一回りでかいため、旋回一つとっても迫力があります。元が旅客機ですしね

DSC_0279 (2)

ハーキュリーズは各務原ではよく見れますが、機動飛行は中々見る機会が無いですね。個人的には迷彩色がほしかったかなと。

DSC_0527 (2)

ブルーは午前中に飛行。昨日に引き続きこちらも

DSC_0676 (2)

晴れるとシャッターも速く切れるのでありがたいですね

DSC_0849 (2)

DSC_0923 (2)

昨日と同じような構図ですが、中々気に行ってます。今日はトリミング無しですよ()

DSC_0322 (3)

飛実団午後分の異機種大編隊①。

DSC_0530 (3)

異機種大編隊②

DSC_0771 (3)

大編隊③

いつぞやの航空祭であった立体編隊って最近見てない気が…

DSC_0086 (4)

岐阜基地の航空祭で飛ぶF-2は、大体A/BともトリコロールカラーのXF-2が使われることが多いですが、洋上迷彩もカッコいいです。

DSC_0137 (4)

飛行展示が終わった後に何故か飛来した入間のC-1。ここで迷彩色のC-1撮ったのって実は初めてかもしれません()

ここ最近基地内に行くことが多かったので、撮影に専念した航空祭って久々だったりします。天気にも恵まれましたしね。

下呂に向かう途中、犬山橋方面へ右折する車の列で渋滞にはまりました。ナンバーを見てると遠方からみえた方も多かったですね。皆様お疲れさまでした。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
