高山本線撮影記 Vol.11 ~高山本線冬景色~ : ペプシマン軍曹活動日誌



高山本線撮影記 Vol.11 ~高山本線冬景色~

うぉぉぉぉぉぉ 冷える(;´д`)(1年ぶり二度目)
というわけで?下呂もすっかり冬になってしまいました。

ここ最近何かしらの用事で週末に実家に帰ることが多かったのですが、今週末は特に用事もなく、加えてDRの検測があると言うことで下呂に残っておりました。

撮影場所は例によって飛騨小坂~渚の第15益田川橋梁付近の定点。昨夜から降った雪が微妙に積もった上に気温も低く、41号線を走る車もゆっくりでした。


DSC_7903
21D

撮影場所到着後も断続的に雪が降り続いていましたが、粉雪だったために列車通過時に雪煙が上がります。非常に萌えます。背後の山に陽が当たって妙に明るくなってしまうので、アップで撮影。4両だと収まりがいいです。

DSC_7912
1026D

背後の山に(ry 長い編成はフレームに入りきらないので後ろは切る前提で撮影。例によって増車しております。

DSC_7937
試9633D

雲がかかって山が曇ったため、広角に引いて撮れました。冬な感じが出てればいいなーと

DR1の撮影後は切り上げて帰宅。あとはいつもの踏切でいつものセットの撮影


DSC_7949
4717C

一時的に雪が小康状態に。昼間は田んぼの雪も溶けてしまっていました。

DSC_7959
4718D

1時間半後、また微妙に雪が降り出しました。最後尾は例によって愛車です。

DSC_7967
4719D

排障器の塗装が新しかった48-6501。前に渚駅で見た時も綺麗でした。



さて、今現在雪がまた降っています。明日のDRはどうしましょうね?

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
