年末の有明記 : ペプシマン軍曹活動日誌



年末の有明記

明けましておめでとうございます。本年もペプシマン軍曹をよろしくお願い致します。

さて、なんだかんだでブログを更新していなかったのですが、twitter等では散々呟いておりました通り、昨年の暮は例によって有明に行ってまいりましたので、例によって全然コミケと関係ない御報告をつらつらと書いていきます。

コミケ一日前の28日が休みだったので、上京はいつものとおり652A。ここ1年使用しているスマホの電池の消耗が激しくなってきており、電源が無い車に乗る機会が少なくなってしまいました。写真撮る分とか、ネタ的にはノーマルな700系の方が面白いんですけど

CIMG0981

652Aを待ってる最中、向かいに700ののぞみが到着。700系の幕は毎回見るたびに撮影してる気がします。

この後やってきたN700の652Aに乗車、一路東京を目指します。今まで結構な回数上京しているはずなのですが、何故か毎回富士山付近で天気が悪くなり、富士山を拝むことができませんでしたが、今回は

CIMG0985

頂上付近に雲がかかっていますが、結構綺麗な富士山を拝むことができました。

東京着後はアキバの模型点をブラブラし、夕方近くに友人宅の三鷹まで移動。いつも総武各停を使っていますが、たまには違う経路でと思い立ち、ヤテ線内回りでぐるっと半周することにしました。

CIMG0987

やってきたのはラブライブラッピング編成。停車時間の都合で側面のラッピングまでは手が回らず。



今回のコミケ、買物が3日目に集中していたため、アキバ模型店めぐりに加え、前々から計画していた京急快特ぶらり旅を結構すべく、30日朝に品川まで移動。三崎口までの切符を買い、1番線に上ってしばらく、やってきた品川始発の快特は…

CIMG1004

2157F!青い子キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

ヲタ席は別の方が座られたため、適当な座席に座り三崎口まで乗車。三崎口着後は適当に写真を撮っていきます。

CIMG1026

ブルスカは存在感ありますね。

CIMG1051

右の1700形はA快特の運用に入ってました。代走かな?

[広告] VPS


かなりの編成が更新され歌わなくなってる2100形ですが、歌う編成(2133F)が来たので、発車シーンの動画を録ってみました。相変わらず変態的な加速ですw



そもそも今回の京急快特ぶらり旅、数年前某鉄研のボックスにて先輩の椎茸氏と話をしていた時に「新1000形のシーメンスGTO快特は、確率的には2時間待てば1本来る」と計算したことがあり、新1000GTO車のSH快特に載ることが目的だったのですが、待てど暮らせどやってくるSH快特は一部の600形と銀1000ばかり、時間的にもアレだったので、やってきた600形の青砥行き快特(603F)に乗り込み、青砥を目指します。

CIMG1063

アク特待ちの押上にて

押上からは【諸事情】でアク特に乗換え、再び品川方面へ戻るべく押上方面ホームへ。やってきた羽田行きは

CIMG1065

9100形C-Flyer。こいつも見かけることは多い車ですw

品川着後は撮影に勤しみます

CIMG1074

3000形の8連、見たことすらありませんでしたが、羽田運用に入っていました。

CIMG1095

相変わらず北総車の快特表示は見慣れませんね。

CIMG1111

3400形。こちらもあまり見かけません。

この後暗くなってきたのもあり、品川から退散しました。

31日は始発での有明入りのため、早朝に三鷹駅に向かいます

CIMG1113

無駄に流れてます()


買うものを買って有明から撤退したのち、荷物などを持って東京へ。

CIMG1127
東京にE257がいると言うのも中々見慣れません。この後は新幹線で実家に戻りました。


というわけで(ほぼ京急な)有明遠征記。2月は上洛と北陸方面に行きたいなと考えておりますが、今年もペプシマンをよろしくお願いします。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
