26年最初の上洛記 : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26年最初の上洛記

例によってすっかり御無沙汰しております。

ここ最近週末に実家に帰る機会が多く、中々ブログに書くようなことも無かった訳ですが、先週末に休みをもらって3カ月ぶりに上洛してきました。

毎度のとおり模型の仕入れが主な目的だった訳ですが、他にも写真を撮っておりますので、主だったものをうpしてみます。

上洛初日の7日、鉄研の先輩の椎茸氏に「三光堂行 か な い か」と誘われていましたので、貸レ運転会に行ってきました。

CIMG1178
京急祭

左2線のトンネル入る感じが京急っぽくていいですw運転台仕切りステッカーも2100と600には入れておりますが、中々目立っていい感じです。後輩のE217スカ色を追い抜く2100ブルスカがカッコよかったです()

7日夜は先輩方や東海神氏、かとさん氏と河原町で飲み会。終わった後にバス停へ行くと

CIMG1194
横大路阪急215(KL-JP252NAN)

中型長尺車による205乙区間便。話には聞いたことがありましたが実際に見るのは初めてでしたw
写真右に智Pが写ってしまっております()



2日目は毎度の通り阪急に乗って大阪・日本橋へ。模型の分売パーツやら色々購入しました。

DSC_0137 (2)

マイクロエースのキハ47東海色とか

DSC_0140 (2)
ウェザリング練習用にキハ65、181のジャンクとか

他の購入物については機会があれば紹介します。


帰りも阪急京都線を使うんですが、ここで来た特急、なんと

CIMG1201
8300系キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どうもこのスジが代走だったらしく

CIMG1209

1本後の特急も8300系でした。83好きの私としてはウマー( ゜д゜)な状況ですw

8日も夜に誘って頂けたために、二日連続で四条河原町界隈をブラブラ

CIMG1227

ハイブリッドシティによるぎおんよるバス。相変わらずマッハでやってきましたw

CIMG1231
あとは梅津京阪のKC-LVなど。こいつらもそのうち落ちていくんでしょうね…。


そんな感じの上洛でしたが、次回はいつに行きましょうね?年度が変わって5月か6月ぐらいに行ければいいなぁ…
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。