高山本線と名鉄と : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト


高山本線と名鉄と

 相変わらず更新間隔の開くペプシマン軍曹です。

 前回の桜の記事の後、これといったネタも少なく、GWも含めて撮影に行くこともなかったので、更新する材料に乏しい今日この頃です。

DSC_8849

 強いてネタがあったとすれば4/19のDR1の検測ぐらいです。いつもと違うスジでの運転だったのですが、光線的なこともあり上呂駅での撮影になりました。


 さて、9日はおよそ3カ月ぶりぐらいに一日休みをもらっており、平日しか撮影ができなさそうなネタを撮ってきました。

DSC_8873
回781D 各務ヶ原

 それがこのミオ区所属のキハ40/47/48による6連回送です。ラッシュで上った車両を一斉にミオ区へ回送するスジですが、普通列車が最長4連の下呂に住んでいると異様に長いように感じてしまう訳でしてw 東海色正調6連は非常に萌え萌えですね


 主だったネタはこれぐらいだったのですが、午前中だし晴れているしということで、かなり久々に名鉄各務原線の二十軒カーブに足を運んでみることにしました。

img020
中高時代は学校帰りにP6代走などのネタを見かけたor乗車した際、一旦家に帰ってカメラを持ち、自転車でよく来たものですが、現在使用しているD90を買ってから一回(2009年2月頃だったと思います)しか来たことがありませんでした。

CSC_8896
5700の急行運用

CSC_8905
6000系は初期車の方がお気に入りです。

名鉄の撮影自体もかなりご無沙汰していましたので、来る機会としては丁度よかったかもしれませんね。



平日ネタは他にも面白そうなものはあるんですが、中々撮影などができないのが痛いところです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
