1か月遅れの上洛記とか : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト


1か月遅れの上洛記とか

 さて、2か月弱更新が空いてしまいました。お久しぶりのペプシマンです。この2カ月何もしなかった訳ではなかったんですが、微妙に忙しかったりでサボっておりました。

先月の上旬あたり、ボークス京都にてレールエキスポが開催されておりましたが、毎度ながらうちの鉄研も出ると言うことでちょいと顔出して参りました。(会場の写真撮り忘れてました( ´・ω・`))

6/8の日曜はJRと近鉄で団臨が走るとのことでしたので、在来線での旅の割に重いレンズをD90を持ってくことに

JRの方は大サロが琵琶湖線を上るとのことでしたが、スジを見ているとどうも桂川で普電と被るようなスジだったので、琵琶湖線方面へ出撃してみました

CSC_8991
着いて早々に体質改善221が来ました。見慣れなさはMAXですが、中々イケてる感じです。

CSC_9011
外線新快速はかなり萌えます。やっぱり速達種別は列車線走ってナンボですね。しかも後ろ8連が官兵衛ラッピング

CSC_9028
大サロの団臨は10時過ぎに通過しました。トワ色との組み合わせも見てみたいもんです。

DSC_9057
近鉄の楽団臨は東寺で撮りました。後ろに新幹線でも通ってればよかったかもしれませんw


上洛以外は6月は撮影機会が少なかったですが、先日ボーナスが入ったので機材の増強を行いました。

CIMG1843
導入機材はNikon D610(画面左奥)です。初FXフォーマット機です。夢の眼レフ2台体制

DSC_0079
生憎の天気でしたが、先週日曜に慣らし運転に行ってきました。今後はD90がサブ機に回ることになります。



ここ最近週末は実家に帰ってきてることが多いので中々ネタに困ることが多いです…
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
