高山本線撮影記vol.16 : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト


高山本線撮影記vol.16

珍しく?週途中の祝日ですが、昨日高山方面へキヤ95が下ったので、早朝から出撃してきました。

DSC_0707

今回はぴたのりに情報が載っていませんでしたが、大体いつもの検測スジから6:30に萩原着と予想して、以前に撮影したことのある踏切へ行ってきました。この時期ともなると夏ほど日の出も早くなく、ISO640でやっと撮影できるシャッタースピードが確保できました。

この後は小坂方面へ

DSC_0724

早朝に飛騨小坂~渚間で動物支障があったため遅れてきた4705D。岐阜方はワンマン対応車が入っていました。

DSC_0740

こちら4709Cも遅れてました。空がきれいだったのでフレームに入れようと画策した結果、若干ムリクリな構図になっておりますw

この後更に一ノ宮大カーブへ北上

DSC_0751

午前中は光線の影響で側面が陰ってしまいます…。次回は午後に来ねば

DSC_0762

4714Cは一ノ宮からのストレートで撮影。ここも午後に来ねば…

DSC_0774

1023D 元画は黒潰れの写真でしたが、RAW現像で幾分マシになったようなそうでないような…


先日も新聞等で報道されていますが、キハ25も12月から投入されるとのことですし、国鉄色モドキだけでなく東海色も記録せんといかんですね。

p.s.

一ノ宮でお会いした方お疲れさまでした&ありがとうございました~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
