高山本線撮影記vol.17 : ペプシマン軍曹活動日誌



高山本線撮影記vol.17

今年全通80周年を迎えた高山本線ですが、これまでもイベントが色々行われているところ、本日は80周年記念ラッピングの臨時ひだ91、92号が走るということで撮影に行ってまいりました。

DSC_0797
3709D

友人JAL氏との合流のために各務ヶ原駅へ。今日の3709Dの先頭はキハ40-5802、我が愛車キハ40-5501の姉妹車で、こちらはワンマン対応改造された車です。

側面のラッピングの撮影と言うこともあり、合流後は各務ヶ原~鵜沼の小安寺踏切付近へ

DSC_0797
3711D

今回意外と植生が濃かったために脚立を使用しています。3両目にキハ48-6812が連結されております。

DSC_0801
1023D

長編成はひだしか来ないので、画角の調整のチャンスが少ないです…下呂に比べれば格段に多いですけどねw

DSC_0820
3715D

最近下呂地区でキハ47を見かけないために、久々の47撮影です。前は4718Dとかでよく見かけてたんですが…

DSC_0833
3717D

キハ11の4連。軽快気動車の長編成は中々萌えるものがありますw

DSC_0850
9091D

目的のひだ91号は10時50分過ぎに通過。よく見ると(よく見なくても)分かりますが、排気口周りとかがすごい綺麗ですw
6連組成なのに連結面に中間先頭車が入ってないなど、美しい編成ですね
ラウンドハウスあたりからこのラッピング単体で発売されたりとかしないですかね()


撮影後は岐阜の某貸レ屋さんに行って、適当に模型を走らせておりました

CIMG1907

今日JAL氏から入荷したTOMIXの急行たかやまセットとひだを並べてみました。中々反則級な並びですww
色々いじる楽しみが増えましたので、今後もいじっていきたいと思います。

さて、来週のさわウォ臨はどこで撮ろうかな…

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
