高山本線撮影記vol.17.5 : ペプシマン軍曹活動日誌

スポンサーサイト


高山本線撮影記vol.17.5

 下呂では台風の被害らしい被害はありませんでしたが、静岡方面では東海道本線の土砂流入などかなりひどいことになっているみたいですね。現場も大変だろうとは存じますが、一日も早い復旧をお祈りします。

 さて、当ブログでも先日うpした通り高山本線全通80周年の記念ラッピング車となっているキハ85-12ですが、週末のひだ91、92号では名古屋、高山方面先頭で運用されていました。台風明けの今日夕方、1033Dの岐阜方先頭に連結されているのを確認しました。折り返し1040Dで上るのですが、記録がてら飛騨萩原駅の通過シーンを納めに行ってきました。

DSC_0864

撮影設定を色々した結果、ISO4000、1/125での撮影です。分岐器の制限である程度低速で通過するため、なんとか先頭を止めた形で撮影することができました。(RAW現像おいしいですww)

まさかラッピング85を短期間でまた記録できるとは思ってもみなかったので、ちょっと得した気分です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ペプシマン軍曹

Author:ペプシマン軍曹
生息地:美濃ノ國
原材料:鉄道、バス、Nゲージ、戦闘機など

立命館鉄研OB。岐阜で仕事中
twitter ID:fl_pepsiman

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
